ディズニーアンバサダーホテルへ就職・転職するための全情報!キャスト/正社員の求人倍率も

【ディズニー】
プロフィール
ミト(元ディズニー社員)

ディズニージャパン・オリエンタルランド社員を経て、
USJ(ユニバ)やサンリオなどをはじめとしたエンタメ業界の人材コンサルをしています。
就職・転職のお悩み相談のプロとしても幅広く活動中です。
お問合せはお気軽にDMまで

< くわしくはこちら >
ディズニーホテルのキャストについてはこちら!
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)になる方法!仕事内容
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)職種まとめ!

ディズニーホテルに正社員として関わりたい方はこちら!
ディズニーホテルへ就職・転職!倍率や中途採用の求人

ディズニーアンバサダーホテルへ就職・転職する方法(求人倍率)キャスト/正社員

日本で初めてのディズニーホテルとなる「ディズニーアンバサダーホテル」は、2000年7月7日、隣接する「イクスピアリ」と同時にオープンいたしました。

日本で初めてディズニー社のライセンスのもと運営されるこのホテルは、ハリウッド黄金期の1930年代に世界中で人気を集めたアールデコを基調に、当時の華やかで魅力的なホテルをイメージしたデザインになっています。

「ディズニーアンバサダーホテル」は、ディズニー社が持つ、ホテル運営の知識と経験、そして「東京ディズニーランド」の運営によって培われた、当社独自のホスピタリティ精神のもと、ゲストに素晴らしい体験をご提供します。

ゲストには、ホテルが複合型商業施設「イクスピアリ」と「舞浜アンフィシアター」に近接しているという利便性に加え、日本国内初のディズニーホテルならではの特別な体験をお楽しみいただけることでしょう。

ディズニーアンバサダーホテルでは、パークを訪れる3人のファミリーがひとつの部屋でゆったりと滞在できる客室が、数多く用意されているほか、ミッキーマウスやドナルドダックなどのさまざまなキャラクターをテーマにした客室を設定。

アンバサダーフロアでは、専用のラウンジでのゆったりとしたチェックインなど、より快適にご宿泊いただくためのサービスをご提供いたします。

また、カジュアルダイニング「シェフ・ミッキー」では、ディズニーキャラクターたちがテーブルを訪れる“ディズニーキャラクターダイニング”で、夢いっぱいのお食事をお楽しみいただけるほか、デリカフェ「チックタック・ダイナー」では、サンドウィッチやブレッドをご提供いたします。

さらにロマンティックなチャペルでの挙式をはじめ、ディズニーブランドのホテルならではの夢あふれる結婚式“ディズニー・フェアリーテイル・ウエディング”もまた大きな魅力のひとつです。ディズニーショップ“フェスティバル・ディズニー”では、たくさんのディズニーグッズが並ぶ広い店内で、ゆっくりとショッピングをお楽しみいただけます。

「ディズニーアンバサダーホテル」は、「東京ディズニーランド」や、「東京ディズニーシー」を訪れたゲストが、パークでの数々の思い出を持続したままその余韻にひたりたいという夢を実現する場所です。

ディズニーアンバサダーホテル | 施設概要 | 東京ディズニーリゾートについて | 株式会社オリエンタルランド

施設概要:ディズニーアンバサダーホテル

名称ディズニーアンバサダーホテル
所在地千葉県浦安市舞浜2-11
経営形態所有:株式会社オリエンタルランド(土地および建物)
開業日2000年7月7日
構造地上6階 地下1階
延床面積約47,000m²
客室数504室
宴会場7室(大宴会場 1、中小宴会場 6)
料飲施設4施設(レストラン 2、デリカフェ 1、ロビーラウンジ 1)
諸施設チャペル等婚礼施設、ガーデンプール、ディズニーショップほか
総事業費約650億円(イクスピアリ含む)

ディズニーアンバサダーホテルの魅力・特典

キャラクターをテーマにした客室が充実

ミッキーマウスにミニーマウス、ドナルドダックにスティッチ、チップとデールなど、ディズニーキャラクターがモチーフとなった客室が充実。

パークとの間を運行するシャトルバスでスムーズに移動

2つのパークへの移動は、無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」とても便利。各パークへ直通運行しています。

アンバサダーホテルの正社員・キャストになりたい!

株式会社ミリアルリゾートホテルズは、ディズニー・エンタプライゼズ・インクのライセンスを受け、ディズニーアンバサダーホテル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタおよび東京ディズニーランドホテルトイストーリーホテルを経営、運営しています。

東京ディズニーセレブレーションホテルの経営および運営:株式会社ブライトンコーポレーション(ミリアルリゾートホテルズの100%子会社)

< くわしくはこちら >
ディズニーホテルのキャストについてはこちら!
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)になる方法!仕事内容
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)職種まとめ!

ディズニーホテルに正社員として関わりたい方はこちら!
ディズニーホテルへ就職・転職!倍率や中途採用の求人

ディズニーホテル(ミリアルリゾートホテルズ)正社員の会社概要

引用 公式HP

基本データ

引用 公式HP
会社名株式会社ミリアルリゾートホテルズ
創業1996年6月12日
業界ホテル事業
本社所在地千葉県浦安市
売上(百万円)50,624
従業員数1,522名

福利厚生

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズでは、以下の福利厚生があります。

ディズニーホテル優待宿泊
テーマパークグッズおよびパスポート割引
オリエンタルランド持株会入会制度
ホテル従業員向けパーティー

いずれの福利厚生も、ディズニーリゾートで顧客として使用できるものや、ミリアルリゾートホテルズの従業員としての良さを実感できるものです。

社風・経営理念

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズは、「すべての瞬間を、かけがえのない思い出に」という企業理念を掲げ、以下の6項をブランドミッションとしています。

人と人とのふれあい
家族への思いやり
覚めない夢
機体を超える感動
心と体に元気を
進化するホスピタリティ

参考: ミリアルリゾートホテルズの公式ホームページ

ミリアルリゾートホテルズでは、ディズニーリゾートを訪れる全てのゲスト(お客様)が最高の思い出をつくれるよう、おもてなしの心をもった人ばかりの社風です。

ビジネスモデル

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズのビジネスモデルは、

ディズニーブランドとコラボしたホテル経営です。

ディズニー・エンタプライゼズ・インクのライセンスを受けており、ミリアルリゾートホテルズにはディズニーのキャラクターや、その世界をモチーフとした装飾が施されています。

ミリアルリゾートホテルズでは、ゲストが宿泊中にキャラクターと世界観を満喫できるような仕掛けを用意しており、ホテル空間が1つのビジネスモデルとして機能しています。

ホテル業界におけるポジション

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズは、

ホテル業界でも独自の立ち位置でありマーケットのリーダとして、そのポジションを確立しています。

ホテル業界の中でも、ディズニーというキャラクターを切り口としたホテルは、その他のリゾートホテルにはない付加価値があり、大きな差別化要因となっています。

ミリアルリゾートホテルズは、昨年度の売上高が500億円をうわまわり、名実ともにホテル業界を代表する存在といえます。

将来性

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズは、

今後もディズニーブランドのホテルを手掛ける会社として、更なる事業成長を続けていくと見込まれています。

ディズニーリゾートでは、定期的にアトラクションの回収や増設を行っており、その人気は入場料を増額しても衰えることがありません。

ミリアルリゾートホテルズは、ディズニーリゾートを訪れるゲストのいわば憧れの場所でもあり、ホテル宿泊によって非日常体験を提供しているのです。

<あわせて読みたい>
ディズニーホテル別の紹介はこちら
ディズニーホテル ミラコスタへ就職・転職【キャスト/正社員】
ディズニーランドホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
ディズニーセレブレーションホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
ディズニートイストーリーホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】

調べ終えたら次は動いてみましょう

とにかくディズニーリゾートとホテルが好きなだけなんだけど
ホテルマンとかサービス業の経験も活かせるし

好きということが一番。それがモチベーションにもなるし、自分の知らないスキルや意外な経験を会社は求めているかもしれない

自分じゃどうしようもないよ

じゃあとりあえずプロに相談してみたらどうだろう。
この記事を読んだうえで相談することで明確な未来が見えてくるはずだ

転職を成功させるためには、複数応募+スケジュール管理が欠かせません。

1人でアポを取ったり書類を送ったり+スケジュール管理をするのは、大変だと思うので、転職エージェントの利用をおすすめします。

転職エージェントとは、
転職のプロが「履歴書執筆・応募・スケジュール調整・面接対策・給料交渉」など
すべてを手伝ってくれるサービスです。

かつ、転職が成功したときにその会社から成功報酬を得て利益を上げる仕組みのため、
1円もお金がかかりません

転職を失敗したくない人は、
誰でも平等に安定した案内をしてくれる<総合型>のエージェント1つと
状況に応じた専門家である<特化型>のエージェントから自分にあったもの1つを選んで
合計2つ登録するのが攻守万能で失敗しないです。

<迷ったときの結論>
===総合型=========
まずはリクルートが大安定.
登録済みなら今回はdodaで心機一転!
全員向け
 1位:リクルートエージェント 
 2位:パソナキャリア

===特化型========
まずは[総合型]に登録必須.
+自分にあった[特化型]を追加選択!
【20代・第二新卒・既卒向け】
  ・マイナビエージェント

【正社員経験なし/フリーター向け】
  ・就職Shop  ※リクルート運営

※相談して合わなければ別のに変えればOK(しつこく連絡こないので)
※もっと詳しく知りたい方はこちら

登録から転職まで、すべて無料なのでまずは気軽に登録してみてみるのがいいでしょう。

また、ディズニーだけでなくオリエンタルランドピクサーやいろんなディズニー関係の会社にアプローチできますので、下記の記事も読んで、エージェントはなぜ無料なのか、その仕組みやメリットなど理解して、未来へ進みましょう!

大事なのは「ディズニーホテルへの就職にそんな道があったなんて知らなかった。妥協してその辺の会社に就職しちゃったよ・・・」とならないためにプロに相談することです。

<早くやめたい人へ>
「退職のタイミングがない..」
「なかなか会社に言い出せない…」
「周りの目が…」
 会社ともめる無駄な時間はスキップ!時間と年齢は待ってくれません!
 明日から出社不要。法律を武器にプロの代理人がかわりに退職手続き。

→頼むなら退職代行Jobsで間違いないです。
 選ぶ時間も無駄なのでもめずにさっさと辞められることが最優先
 ※より詳しく知りたい方はこちら

<あわせて読みたい>
■ディズニー関連の仕事をしたい!
オススメ
ディズニー関連会社【全まとめ】

■ディズニーリゾート
 ・オリエンタルランドへ就職
   >調理師/パティシエ/レストラン編
■ディズニーホテル
 ・ディズニーホテルへ就職
   >ウェディングプランナー編
   >調理師/パティシエ/レストラン編
   >清掃員/警備員(裏方/夜勤)
■ディズニーストア
 ・ディズニーストアへ就職
■ディズニージャパン
 ・ウォルトディズニージャパンへ就職
■アメリカディズニーカンパニー
 ・米ウォルトディズニーカンパニーへ就職
 ・ピクサーへ就職

■その他ディズニーリゾート関連
 ・ディズニー:お菓子会社へ就職
 ・ディズニー:CM制作(映像/広告)会社へ就職
 ・ディズニー:グッズのデザイン会社へ就職
 ・ディズニー:アトラクション管理/整備会社へ就職
 ・ディズニー:建築/工事/設計の会社へ就職
 ・ディズニー:イクスピアリへ就職
 ・ディズニー:リゾートライン運営会社へ就職
 ・ディズニー:障害者雇用

ディズニーカンパニーとオリエンタルランドって何が違う?

コメント

タイトルとURLをコピーしました