[2021]ディズニーのデザイナー職に就職!グッズ制作/製造会社のデザインファクトリーとは

【ディズニー】
プロフィール
ミト(元ディズニー社員)

ディズニージャパン・オリエンタルランド社員を経て、
USJ(ユニバ)やサンリオなどをはじめとしたエンタメ業界の人材コンサルをしています。
就職・転職のお悩み相談のプロとしても幅広く活動中です。
お問合せはお気軽にDMまで

ディズニー:グッズのデザイン(制作/製造)会社へ就職・転職【デザインファクトリー】

デザインファクトリーは設立以来オリエンタルランドグループのデザインプロダクションとして
さまざまなクリエイティブに関するサービスを提供してきました。

デザインファクトリーが取り組んできた事業はデザインを通じて世の中に幸せを届けたい、という思いそのものです。

これからもデザインの力を信じ、自由でみずみずしい発想を原動力に世の中に幸せを届け続けていきます。

会社概要

設立日平成10年6月15日
資本金50,000千円
株主構成(出資比率)株式会社オリエンタルランド 1,000株(100%)
主な事業内容販促物ならびに商品の企画、デザイン、制作
代表取締役社長新谷 朋史
所在地千葉県浦安市美浜1丁目8番1号
従業員数80名(準社員含む)
事業内容販促物の企画・制作・デザイン
商品の企画・開発・デザイン

メッセージ

私たちデザインファクトリーはデザインを切り⼝としたクリエイティビティにより顧客のニーズを超えて応える会社を⽬指しています。デザインファクトリーには⼤きな機械が並ぶ工場があるわけではありません。

⼯場はここで働く社員⼀⼈⼀⼈の⼼の中、頭の中にありそこで⽇々たくさんのデザインを⽣み出しています。

私は、デザインを単にグラフィカルに何かを描くという事だけではなくデザイン本来の意味である、計画、⽴案、企画も含めた広い意味で捉えています。⼈々の⽣活や社会におけるさまざまなモノやコトはそこにデザインという発想と創意、ストーリーを加えることで⼤きな価値と無限の可能性を持つものに進化します。

そして、その価値と可能性はこれからさらに大きなものになっていくことでしょう。

私たちデザインファクトリーはデザインが持つ力と可能性を信じてこれからも世の中に、夢、感動、喜び、やすらぎという幸せを届けていきたいと思います。

事業内容

デザインファクトリーはプランニングからデザイン、プロダクトまでトータルプロデュースを可能にする3つの専門機能を兼ね備えています。

さらに、より安心で安全なプロダクトやサービスを提供するため、校正、知財、品質管理など、きめ細やかな視点でクオリティコントロールに取り組んでいます。

テーマパークやテーマリゾート内のホテルや商業施設をはじめ、さまざまな企業に対してクリエイティブに関するサービスを提供しています。

■アートディレクション、デザイン
■グラフィック/ロゴ/フォト/平面デザイン/立体造形/空間デザイン/キャラクターイラストレーション
■マーケティング、セールスプロモーション、広告デザイン
■ポスター/パンフレット/冊子/記念品/Webサイト/サイネージ/OOH/ラッピングデザイン
■商品開発/商品デザイン/パッケージデザイン

社内活動

クリエイティブラボ

デザインファクトリーでは、社員一人一人の提案力や組織力向上のため「クリエイティブラボ」という活動を行なっています。

従業員が講師となって行うセミナーや各分野で経験豊富なゲストを招いてのトークショー、チームワークを培うワークショップなど「楽しみながら学ぶ」をコンセプトに社員のスキルアップを目指しています。また、制作物や仕事への取組みを発表する展示会、部門を越えて称え合う表彰制度などを定期的に実施しています。

採用情報

仕事内容

「パークやホテルで販売される数多くのグッズ(ストラップ、アクセサリー、ステーショナリー、ポーチなど)の企画から納品まで、全フェーズに携わります。

業務領域が広いため一通り担当できるようになるまでは経験者であっても時間を要しますが、入社後まずは商品知識を身に付けながら、1年の動きの把握やクライアント担当者およびパートナー企業との信頼関係の構築に取り組みます

応募の必須条件

商品企画・開発、マーチャンダイジング、企画営業を通じた「ものづくり」に関する知識や企画力(玩具、雑貨、文具、ファッションなど業界不問)

<あわせて読みたい>
募集(応募)の必須条件を満たしていないけど応募していい?通過する?

応募の歓迎条件

生産管理、品質管理の経験または知識、・英語、中国語スキル(日常会話レベル)

オリエンタルランド(OLC)グループ会社

<あわせて読みたい>
■ディズニー関連の仕事をしたい!
オススメ
ディズニー関連会社【全まとめ】

■ディズニーリゾート
 ・オリエンタルランドへ就職
   >調理師/パティシエ/レストラン編
■ディズニーホテル
 ・ディズニーホテルへ就職
   >ウェディングプランナー編
   >調理師/パティシエ/レストラン編
   >清掃員/警備員(裏方/夜勤)
■ディズニーストア
 ・ディズニーストアへ就職
■ディズニージャパン
 ・ウォルトディズニージャパンへ就職
■アメリカディズニーカンパニー
 ・米ウォルトディズニーカンパニーへ就職
 ・ピクサーへ就職

■その他ディズニーリゾート関連
 ・ディズニー:お菓子会社へ就職
 ・ディズニー:CM制作(映像/広告)会社へ就職
 ・ディズニー:グッズのデザイン会社へ就職
 ・ディズニー:アトラクション管理/整備会社へ就職
 ・ディズニー:建築/工事/設計の会社へ就職
 ・ディズニー:イクスピアリへ就職
 ・ディズニー:リゾートライン運営会社へ就職
 ・ディズニー:障害者雇用

ディズニーカンパニーとオリエンタルランドって何が違う?

調べ終えたら次は動いてみましょう

ディズニーは大企業に強いエージェントに非公開求人として依頼しているケースもありますので、自力で求人を見つけようとすると損をしますので、大手に登録することをおすすめします。

転職を成功させるためには、複数応募+スケジュール管理が欠かせません。

1人でアポを取ったり書類を送ったり+スケジュール管理をするのは、大変だと思うので、転職エージェントの利用をおすすめします。

転職エージェントとは、
転職のプロが「履歴書執筆・応募・スケジュール調整・面接対策・給料交渉」など
すべてを手伝ってくれるサービスです。

かつ、転職が成功したときにその会社から成功報酬を得て利益を上げる仕組みのため、
1円もお金がかかりません

転職を失敗したくない人は、
誰でも平等に安定した案内をしてくれる<総合型>のエージェント1つと
状況に応じた専門家である<特化型>のエージェントから自分にあったもの1つを選んで
合計2つ登録するのが攻守万能で失敗しないです。

<迷ったときの結論>
===総合型=========
まずはリクルートが大安定.
登録済みなら今回はdodaで心機一転!
全員向け
 1位:リクルートエージェント 
 2位:パソナキャリア

===特化型========
まずは[総合型]に登録必須.
+自分にあった[特化型]を追加選択!
【20代・第二新卒・既卒向け】
  ・マイナビエージェント

【正社員経験なし/フリーター向け】
  ・就職Shop  ※リクルート運営

※相談して合わなければ別のに変えればOK(しつこく連絡こないので)
※もっと詳しく知りたい方はこちら

登録から転職まで、すべて無料なのでまずは気軽に登録してみてみるのがいいでしょう。

<早くやめたい人へ>
「退職のタイミングがない..」
「なかなか会社に言い出せない…」
「周りの目が…」
 会社ともめる無駄な時間はスキップ!時間と年齢は待ってくれません!
 明日から出社不要。法律を武器にプロの代理人がかわりに退職手続き。

→頼むなら退職代行Jobsで間違いないです。
 選ぶ時間も無駄なのでもめずにさっさと辞められることが最優先
 ※より詳しく知りたい方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました