[ディズニーシー新エリア]ファンタジースプリングスホテルへ就職・転職するための全情報!キャスト/正社員の求人倍率も

【ディズニーで働く】
プロフィール
ミト(元ディズニー社員)

ディズニージャパン・オリエンタルランド社員を経て、
USJ(ユニバ)やサンリオなどをはじめとしたエンタメ業界の人材コンサルをしています。
就職・転職のお悩み相談のプロとしても幅広く活動中です。
お問合せはお気軽にDMまで

「新ホテルが今も建設中!」

新ホテルのオープン前は人手不足なので

あらかじめディズニーホテルに所属しておくほうが、

オープニング時の主要スタッフとして配属される可能性が上がるよ!

 ※オープン後だと「スタッフ数はもう足りてる」ってなっちゃうからね

ディズニーシー新エリア(テーマポート)のホテルへ就職したい!

< くわしくはこちら >
ディズニーホテルのキャストについてはこちら!
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)になる方法!仕事内容
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)職種まとめ!

ディズニーホテルに正社員として関わりたい方はこちら!
ディズニーホテルへ就職・転職!倍率や中途採用の求人

ファンタジースプリングスホテルの就職倍率

ホテルを運営しているミリアルリゾートホテルズの合格倍率は割と高いという噂です。

ホテルや接客などの運営関係の経験者なら、役職などこだわりを除けば他のホテルの倍率から計算すると、およそ50%前後の合格率があると言われています。

もちろん個人差や職種にもよりますが、ディズニーに関われる狙い目な仕事でしょう

ファンタジースプリングスホテルとは

新たなディズニーホテルは、ファンタジースプリングスのストーリーの核となる「魔法の泉」を囲むようにそびえ立ちます。
ディズニーファンタジーをテーマとしたこのホテルでは、ファンタジースプリングスの全景を見渡すことができます

客室からパークを眺められるだけでなく、ホテル自体がパーク内にあるという特別なホテルです。

475室を有するこのホテルには、東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験を提供する<ラグジュアリータイプ>の客室も登場します

ミラコスタのような、パーク内にあるホテルというイメージ。

このディズニーホテルの客室数は475室で、ミラコスタが502室なので、ほぼ同規模です。

施設概要:ファンタジースプリングスホテル

名称 : ファンタジースプリングスホテル
所在地 : 千葉県浦安市舞浜
経営形態 : 所有 株式会社オリエンタルランド
経営・運営 株式会社ミリアルリゾートホテルズ
(株式会社オリエンタルランド100%出資の子会社)
開業時期 : 2023年度
客室数 : 475室
諸施設 : レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか

全ディズニーオフィシャルホテルの違い

引用 公式HP

株式会社ミリアルリゾートホテルズは、ディズニー・エンタプライゼズ・インクのライセンスを受け、以下を運営しています。ほとんどのディズニーオフィシャルホテルを運営しています。
セレブレーションホテルのみ、ミリアルリゾートホテルズの子会社が運営していますが、どの会社もオリエンタルランドの子会社なので結果的に大きな違いはありません。
つまりはディズニーリゾート運営陣であることは同じです。

ディズニーオフィシャルホテル運営体制図・組織図
<オフィシャルホテル><運営会社>
ディズニーアンバサダーホテルミリアルリゾートホテルズ
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタミリアルリゾートホテルズ
東京ディズニーランドホテルミリアルリゾートホテルズ
トイストーリーホテルミリアルリゾートホテルズ
ファンタジースプリングスホテルミリアルリゾートホテルズ
東京ディズニーセレブレーションホテルブライトンコーポレーション
(ミリアルリゾートホテルズの100%子会社)

<あわせて読みたい>
ディズニーホテル別の紹介はこちら
アンバサダーホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
ホテル ミラコスタへ就職・転職【キャスト/正社員】
ディズニーランドホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
トイストーリーホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
ファンタジースプリングスホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】
セレブレーションホテルへ就職・転職【キャスト/正社員】

ディズニーホテル(ミリアルリゾートホテルズ)正社員の会社概要

基本データ

引用 公式HP
会社名株式会社ミリアルリゾートホテルズ
創業1996年6月12日
業界ホテル事業
本社所在地千葉県浦安市
売上(百万円)50,624
従業員数1,522名

福利厚生

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズでは、以下の福利厚生があります。

ディズニーホテル優待宿泊
テーマパークグッズおよびパスポート割引
オリエンタルランド持株会入会制度
ホテル従業員向けパーティー

いずれの福利厚生も、ディズニーリゾートで顧客として使用できるものや、ミリアルリゾートホテルズの従業員としての良さを実感できるものです。

社風・経営理念

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズは、「すべての瞬間を、かけがえのない思い出に」という企業理念を掲げ、以下の6項をブランドミッションとしています。

人と人とのふれあい
家族への思いやり
覚めない夢
機体を超える感動
心と体に元気を
進化するホスピタリティ

参考: ミリアルリゾートホテルズの公式ホームページ

ミリアルリゾートホテルズでは、ディズニーリゾートを訪れる全てのゲスト(お客様)が最高の思い出をつくれるよう、おもてなしの心をもった人ばかりの社風です。

ビジネスモデル

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズのビジネスモデルは、

ディズニーブランドとコラボしたホテル経営です。

ディズニー・エンタプライゼズ・インクのライセンスを受けており、ミリアルリゾートホテルズにはディズニーのキャラクターや、その世界をモチーフとした装飾が施されています。

ミリアルリゾートホテルズでは、ゲストが宿泊中にキャラクターと世界観を満喫できるような仕掛けを用意しており、ホテル空間が1つのビジネスモデルとして機能しています。

ホテル業界におけるポジション

引用 公式HP

ミリアルリゾートホテルズは、

ホテル業界でも独自の立ち位置でありマーケットのリーダとして、そのポジションを確立しています。

ホテル業界の中でも、ディズニーというキャラクターを切り口としたホテルは、その他のリゾートホテルにはない付加価値があり、大きな差別化要因となっています。

ミリアルリゾートホテルズは、昨年度の売上高が500億円をうわまわり、名実ともにホテル業界を代表する存在といえます。

将来性

ミリアルリゾートホテルズは、

今後もディズニーブランドのホテルを手掛ける会社として、更なる事業成長を続けていくと見込まれています。

ディズニーリゾートでは、定期的にアトラクションの回収や増設を行っており、その人気は入場料を増額しても衰えることがありません。

ミリアルリゾートホテルズは、ディズニーリゾートを訪れるゲストのいわば憧れの場所でもあり、ホテル宿泊によって非日常体験を提供しているのです。

< くわしくはこちら >
ディズニーホテルのキャストについてはこちら!
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)になる方法!仕事内容
ディズニーホテルのキャスト(アルバイト)職種まとめ!

ディズニーホテルに正社員として関わりたい方はこちら!
ディズニーホテルへ就職・転職!倍率や中途採用の求人

<あわせて読みたい>オススメ
ディズニー関連会社【全まとめ】

調べ終えたら次は動いてみましょう

「新ホテルが今も建設中!」

新ホテルのオープン前は人手不足なので

あらかじめディズニーホテルに所属しておくほうが、

オープニング時の主要スタッフとして配属される可能性が上がるよ!

 ※オープン後だと「スタッフ数はもう足りてる」ってなっちゃうからね

とにかくディズニーリゾートとホテルが好きなだけなんだけど
ホテルマンとかサービス業の経験も活かせるし

好きということが一番。それがモチベーションにもなるし、自分の知らないスキルや意外な経験を会社は求めているかもしれない

自分じゃどうしようもないよ

じゃあとりあえずプロに相談してみたらどうだろう。
この記事を読んだうえで相談することで明確な未来が見えてくるはずだ

転職を失敗してしまうパターンは、
複数応募+書類の用意と送付+面接スケジュール調整のやり取りに追われて
肝心の面接対策や企業研究が雑になってしまい、企業から魅力的な人材に見えないことです。

1人でアポを取ったり書類を送ったり+スケジュール管理をするのは、めちゃくちゃ大変だと思うので、転職エージェントの利用をおすすめします。

転職エージェントとは、
転職のプロが「履歴書執筆・応募・スケジュール調整・面接対策・給料交渉」などすべてを代わりにやってくれるサービスです。
また目指している企業の関連会社も探して同時にチャレンジできます!
かつ、転職が成功したときにその会社から成功報酬を得て利益を上げる仕組みのため、応募者は完全に無料です。

私が覆面調査として10社以上使ってみた結論を以下に書いたので、参考にしてみてくださいね

<転職サービス>
実際に10社つかって比較した結論

直接応募よりも、転職エージェントから応募のほうがなにかと楽なのでメンタル安定のまま活動できました。
・面接日程の調整や給料交渉など全部やってくれる
・狙ってる企業の関連企業も探してくれる
・企業から報酬を取るので転職者は無料

なので、面接対策や企業分析に自分の労力をさけました(実体験)

家族や友人ではなく一定の距離のある他人というところが最も相談しやすいはずです。
いい意味で[他人]なのでプライドを気にせずに会話ができるはずです

年収アップするかどうか
「その会社が儲かっているか」が90%

「あなたの価値や努力」が10% で決まります
→つまり、あまり儲かってない今の会社で必死にがんばるよりも
儲かっている会社を選んで、年収アップを希望
して、転職するほうが
年収があっさり100万は上がります(実体験)


ー実際に10社つかって比較した結論ー


全員向けサービス
全員向けの登録は必須

■1位:リクルートエージェント
[レビュー]:大安定のプロ集団でした。
求人数も最大級でサポートや返信も迅速に対応してくれました。
(詳しい解説はこちら


■2位:パソナキャリア
[レビュー]:リクルートに無い求人がたくさんあるのでカバーに必須でした。
リクルートの担当者がハズレだったときの保険としてピッタリでした。

(詳しい解説はこちら

 ※いろいろ試した結果、上記2社登録が求人カバー率的に最強でした


個別向けサービス
上記の全員向けに加えて、さらに自分にあった個別向けを選ぶと成功率UP。

[20代/第二新卒 向け]
■3位(同):マイナビエージェント 
[レビュー]:若者に特化した求人が多かったです。
企業と応募者の目的が一致しているので若者は希望や交渉が通りやすいです。

(詳しい解説はこちら

[正社員経験なし/フリーター 向け]
■3位(同):就職Shop 
[レビュー]:リクルート運営のため丁寧な対応で大安定でした。
未経験者歓迎の求人が多くプロ集団がサポートしてくれるので色んな心配が消えます。

(詳しい解説はこちら

[高年収を目指す人 向け]
■3位(同):ビズリーチ 
[レビュー]:年収600万以上欲しい人は登録必須だと思いました。
今は600万以下でもプロが年収アップ交渉でグンと金額を引き上げてくれました。

(詳しい解説はこちら

 ※転職エージェントをもっと詳しく知りたい方はこちら

また、ディズニーだけでなくオリエンタルランドピクサーやいろんなディズニー関係の会社にアプローチできますので、下記の記事も読んで、エージェントはなぜ無料なのか、その仕組みやメリットなど理解して、未来へ進みましょう!

大事なのは「ディズニーホテルへの就職にそんな道があったなんて知らなかった。妥協してその辺の会社に就職しちゃったよ・・・」とならないためにプロに相談することです。

<退職サービス>
実際に5社つかって比較した結論

「なかなか会社に言い出せない…」「周りの目が…」
転職は1歳でも若いほうが超有利。いつか絶対辞める気なら1日でも早く辞めるべきです

そんな時に退職代行サービスが超便利でした(実体験)
・明日から出社しなくていい
・会社への連絡など退職手続きをプロがやってくれる
・有給や給与支払い交渉をプロがやってくれる


ー実際に5社つかって比較した結論ー

[レビュー]:どの業界でもそうですが
「値段は安いけど悪徳業者」や
「法律の知識や資格のない素人業者」がたまにいます。
→なので調査の結果、
・多くのメディアで取り上げられている
・正式に会社と交渉できる権利をもっている[労働組合]が運営している

■1位:退職代行ガーディアンがコスパも安全性もサービスも間違いなかったです。
(詳しい解説はこちら

 ※退職代行サービスをもっと詳しく知りたい方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました